[Å] ブログと私、情報発信の可能性。

ブログを通し、情報を発信していたから生まれた時間の共有。

情報発信しているからこそ集まれた仲間たち。2014.6.15。私にブログがとても不思議かつ面白いものであると再確認しました。

2014.6.15 日本代表初戦

2014.6.15。ブラジルW杯日本代表の初戦コートジボワール戦がありました。キックオフはAM10時。

サッカー日和な晴天の中、仲間と待ち合わせ
ブラジルW杯

仲間と言っても出会ってから1年も経っていない、出身も年齢も性別もバラバラの集まり。共通しているのは「ブログを書いている」ということだけです。

ブログとSNSがあったから集まった。初めての皆での試合観戦。この日は一生忘れることはないでしょう。

仲間と待ち合わせ。
サッカー談
終始サッカートークし続ける私たち。

今回セッティングを頑張ってくれたマックスは試合の日を間違えてしまったようなドイツユニ(笑)
ブラジルW杯

朝からお酒をいただきながらキックオフ待機
ドリンク

スタメンも発表され、キックオフを待つのみ
スタメン

キックオフ

日本時間AM10時キックオフ!
W杯

前半16分本田圭佑のゴールで先制。

この時の会場での一体感は尋常ではありません。写真をとっている暇もなく、会場のボルテージは最高潮。試合展開のたびに湧き上がる歓声や悲鳴。1人では決して味わうことのできない楽しい時間でした。

前半は1点を守り切り、ハーフタイムへ

試合結果

会場はサポーターで満員御礼
ハーフタイム

試合展開の流れは省略しますが、後半に大久保・遠藤を投入するも2失点。逆転負け。思うことは色々とありますが、初戦負け。結果を悔やんでも仕方がありません。切り替えて次のギリシャ戦に挑んで欲しいです。

仲間と過ごした時間

W杯

終始サッカートークを一緒に楽しめる仲間たち。1人では味わうことのできない喜びや悲しい。

互いがサッカーが好きという情報を発信していなかったら…?

サッカーは全く関係ないブロガーイベントで出会い、声をかけ、この日に向けて準備を開始。

ブログが共通の趣味の仲間を呼び集めるきっかけとなりました。

発信するという意味。発信する楽しさ。ブログにはお金では決して買うことのできない楽しい・嬉しい世界が待っています。

最高の仲間たちと出会え、そのきっかけとなったのがブログです。

ブログで始まりブログで締める。この記事を私の宝物にしたいと思います。

W杯

発信する楽しさ。新たな世界。仲間や人との出会いはブログの醍醐味の1つではないでしょうか。

スペシャルサンクス

リズム音痴

CLOCK LIFE

そふぁねブログ

FLOWER❁PARK

※ 掲載は順不同

ブログ更新に使用したアプリ

この記事はiPhoneから更新しました。
もしiPhoneでブログを更新してみたいという方はチェックしてみてください↓

するぷろの使い方まとめ

■ 同じカテゴリについてもっと読む

ブログ運営者をフォローする!

\ この情報を周りの人にも教える /

プロフィールあかめの画像
あかめAkame Mizuho
横浜在住。フリーランス。
食べ歩き / 旅行 / カメラ / WEBデザイン 好き。

プロフィール / お問い合わせ

個人アカウント(メイン)▼

ブログ公式アカウント▼