[Å] ブログのヘッダリニューアル!今話題沸騰中のあの方に作ってもらいました♪

[Å] ブログのヘッダリニューアル!今話題沸騰中のあの方に作ってもらいました♪

こんにちは、ガリポタガリガリ君はどうも口に合わなかったあかめ(@mk_mizuho)です❦ 私のアイコンが変わったのは記憶にあたらしいかと。使っているウチに愛着が沸いてきて今お気に入り。今度はブログヘッダをリニューアル!

私のアイコンを手がけたのはこの方!

数日前に私のアイコンが変わりました。

[Å] Twitterアイコン書いてもらったよ!ほんわか系で親しみやすくなったかな? | あかめ女子のWebメモ

描いてくださったのはブロガーのハヤタさん(@k_hayata)。

自分で変えよう思っていたのですが、お願いしちゃいました!可愛く仕上げてもらいましたよー!!

その他多くの方のロゴやアイコンを手がけてます
当サイトのロゴをデザインしていただきました Singer Song iPhone

歓喜! 似顔絵を描いてもらった! (⌒O⌒) | thikasa note

うまみ会の注目のデザイナー兼ブロガー、ハヤタコウヘイさんにアイコンを描いてもらったよ! | Livlove’s ios life

ブログヘッダリニューアル!

戴いたヘッダはこんな感じ

ヘッダ

テーマカラーを活かして私のブログ内容を示すようなアイコン。

もちろん垢めがね赤めがねもある!

右にあったSNS/RSSのアイコンもデザイン変更に伴いヘッダデザインに合うように直して頂きました。

完全にこれは気を遣ってくださっての変更。ありがとうございます。

ヘッダを入れ込んだデザインはこんな感じ。
ブログ全体イメージ

そっけなかった私のブログも可愛くなってきました。

ホバーをかけたかったのでハヤタさんにお願いしてSNS/RSSのPSDを頂きちょっと直しました。白のままだと分かりづらいですからね。

マウスを当てると色が変わるようにしました。
Facebookホバー

まだリニューアルして間もないですが、とても気に入ってます。お願いしてから約1週間。対応も早い。アイコンまで作ってくださったハヤタさん(@k_hayata)!感謝!!ハヤタ旋風・ハヤタ台風は私の住む横浜に上陸したの巻。

デザイン変更時には大事件も…

でもね、実はこのリニューアルをしている最中大事件が起こったんだよね。

FTP直で弄ってたらテーマフォルダのデータ全部どっかに飛ばした(゚Д゚≡゚Д゚)

自分のブログ見たらさっきまで表示されてたのに画面真っ白www血の気引いたよ。変な汗書いたよ。

頑張って直した。完全に修復出来たのかは不明だけど…。この辺りのこともまた落ち着いたら書きたいな。

ではでは。あかめ(@mk_mizuho)をよろしくお願いします。

■ 同じカテゴリについてもっと読む

ブログ運営者をフォローする!

\ この情報を周りの人にも教える /

プロフィールあかめの画像
あかめAkame Mizuho
横浜在住。フリーランス。
食べ歩き / 旅行 / カメラ / WEBデザイン 好き。

プロフィール / お問い合わせ

個人アカウント(メイン)▼

ブログ公式アカウント▼